【PR】

  
Posted by TI-DA at

2016年06月25日

手作り梅干し、ジャムいただきました。

さあ、今日は、土曜日 天気も最高

あつーい1日になります。



夏バテしてませんか?
田原屋のカレーを食べて元気になりましょう





ご来店お待ちしています。(^ー^)




お客さまから手作りの梅干しと手作りプラムジャム

梅酒いただきました。
   
    




美味しい☺  美味しい☺


冷たいゆしどうふに梅干し  美味しい☺ですよ。


玄米に梅干しもやめられません。とにかく好きです。


後二週間位で食べ頃らしいのですが

皆でつまみ食いしてなくなりそう。  笑

裕子様  ありがとう
皆で盛り上がっていただいています。  


Posted by 田原屋ポチ子 at 13:32Comments(0)

2016年06月22日

1日の始まりは

今日もあっという間に夕方になりました。

皆様お疲れ様です。


梅雨明けしてからは  毎日暑い日々で。

そろそろ飽きました  笑

さて、最近の私事

朝は五時過ぎに起き、娘の弁当、朝のスムージ

をてきぱき(一応、)と作り、動物たちの餌を与え

お花たちにお水をあげて
6時半すぎのモノレールに乗る娘と家をでます。




朝の散歩を愛犬ぽちこと楽しみます。

普段はヨボヨボ(^_^;)なんだけど

散歩大好きぽちこちゃん




散歩が終わると
伯父さんの屋上で屋上菜園をしていて


私は水かけ係なのでお水をあげに行きます。

ポチは屋上が楽しくないので

嬉しくなさそうに着いてきますが






逃げ腰  笑


まだ、始めたばかりなので


たのしみながらですね。


















なす、ピーマン、おくら、うりずん、はんだま

トマト、えんさい、しそ

早く大きくなってね。







今朝の田原の空  7時前


それから、自宅に戻り 田原屋の仕込みをやり


旦那様をおくりだしたら 朝ドラを見ながら朝ごはん



今日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございます。

暑いのでカレーを食べにたくさん来てくれて嬉しい☺



頑張ってつくります。

田原屋のカレーはスパイスと玉ねぎ、トマト、生姜

ニンニクで添加物入ってませんので

安心して食べにきてください。




今日も1日お疲れの珈琲を飲んだらお仕事終わり


明日もがんばります。






明日は慰霊の日で、学校はおやすみですが

田原屋は開いてます。


宜しく✌お願いします。  


Posted by 田原屋ポチ子 at 19:19Comments(2)

2016年06月20日

ホテイアオイ

前触れなしに咲くので いつもびっくり
ホテイアオイ

突然 お花咲いてました❗

紫の可愛い水草

ホテイアオイです。




見にきて~といいたいのですが

明日にはいなくなってます。(>_<)



今度、いつ咲くのやら



昨日は夕方から ゆいまち お魚センターで

サザンバンド沖縄のライブを観に行きました❗


マグロ食べたかった。

着いたのが遅かったので屋台終了(>_<)


残念  

ゆいまちスタッフもサザンバンドで盛り上がっていたな



沖縄も本格的に夏~♪

夏バテしないよう  気をつけましょう。









では、今週も田原屋宜しく✌お願いします。  


Posted by 田原屋ポチ子 at 19:30Comments(0)

2016年06月19日

ゴーヤーたくさん頂いた❗

あつーいので夏バテ気味?


井手家は、去年の7月からスムージ生活をはじめての

毎日、元気に過ごしています。


去年からたくさんの果物、野菜をジュースにしてのんでるので風邪もひかなくなりました。

スムージ生活、今年もがんばります。

もちろん新鮮な珈琲のおかげでシミもないです。笑


今日は、親せきから取れたてのゴーヤーをたくさん頂いた。








娘の弁当はもちろんゴーヤーが入っています。

こんなにたくさんのゴーヤーですが

コールドプレスでジュースにしましょう。


ペットボトルにいれて冷凍保存もできるし

ふふふ(*^^*)

頑張ってジュースつくります。




炭酸水で割るとはエビスビールみたいです。


ほんまかいな  笑


皆様も、ためしてみて


15才の娘  美白にいのちをかけています。

毎日  美味しくいただいてます。

苦いのも、美白のためならえんやこら  笑  


Posted by 田原屋ポチ子 at 00:43Comments(0)

2016年06月18日

土曜日の朝ピーベリー焙煎

おはようございます❗

今日は、すっきりとした朝です。


暑くならない時間帯に散歩をすませ


昨日、田原屋の焙煎機 ナンシーちゃん解体して
キレイにしたので嬉しい。
そして

アイスコーヒー用の豆を焙煎





それからグアテマラのピーベリーを焙煎しました。





うまく焙煎できました。

楽しい☺





ぽちこも待ってます❗ 笑


今日はどんな方ご田原屋にくるかな?

楽しみです。




皆様のご来店お待ちしています。  


Posted by 田原屋ポチ子 at 09:28Comments(0)

2016年06月17日

ときめき片付け体験セミナー参加者募集

日程は未定ですが

ときめき片付け体験セミナーの参加者を募集します。

(女性限定の体験セミナーになります。)  

近藤麻理恵さんのときめき片付け法の基礎を学び
講師の体験談や参加者とご自宅の片付けについて語る
交流の場です。

セミナー内容

ときめき片付けの基本

片付けられない理由


リバウンドしないための5のステップ


理想の暮らしについてかんがえてみましょう


ご自宅の片付けに興味のあるかた、ご参加お待ちして
います。

ときめき片付けコンサルタント 伊川美由紀


参加会費 ¥3240(税込)




興味があるかたは田原屋スタッフまで


旧盆の近いので片付けやりましょう❗




  


Posted by 田原屋ポチ子 at 15:36Comments(0)

2016年06月17日

あつーい(゚A゚;)

梅雨明けたら~あつーいので

猫の勇人さん  ぐったり( ̄▽ ̄;) 笑





日が落ちるまで動きません‼  


Posted by 田原屋ポチ子 at 14:54Comments(2)

2016年06月16日

梅雨があけました^^

沖縄地方梅雨明け宣言



今日からいい天気晴れ


あーーー暑い夏がやってきます。



田原屋のうまいアイスコーヒーと田原屋のうまーいカレーでお待ちしていますおすまし












人気ナンバー1の田原屋のチキンカレー







ナンバー2が ナスとキーマのカレー


ランチタイム(11時~15時)はライス、チャパティ、ドリンク、デザートが付いて1250円


ディナー(15時~19時)ラストオーダー18時半 1500円







スパイスの力で暑い夏を乗り切りましょう。


皆様のご来店心よりお待ちしています。。





  


Posted by 田原屋ポチ子 at 14:39Comments(0)

2016年06月14日

毎日☔ですね。

毎日、☔で そろそろ太陽が☀か恋しくなってきてます。

田原屋のテラスに去年の伊江島のユリ祭りで頂いた
ユリが花が咲き嬉しい☺1日のはじまり





田原屋のひまわり公園のポプラの木がありますが

今年はじめてのせみも鳴き始めています❗

早く夏がきて欲しい~と思う今日この頃です。










猫のしんちゃんも待ってます❗  


Posted by 田原屋ポチ子 at 14:17Comments(0)

2016年06月10日

りゅうきゅうかずら

あっという間に金曜日

今日から中学生は中体連

部活がんばる中学生がいる家庭はテンションあげて

応援してますね。

懐かしいです。


私も、長男がバドミントンで頑張っていたので

テンションあげて (゚A゚;)暑い体育館で応援しました。



田原屋のテラスには、にょきにょきと琉球カズラがたくさんの実をつけてお客様を喜ばしています。












とっても可愛くて美味しそうだけど残念ながら


毒があるのでたべれないそうです。

鑑賞してたのしみます。

美味しい☺珈琲を準備してお待ちしています。










  


Posted by 田原屋ポチ子 at 18:35Comments(0)