【PR】

  
Posted by TI-DA at

2015年06月30日

今週のお勧めコーヒー☕

今週のお勧めコーヒー☕はパナマのエストリア





このエストリアパナマはティピカの品種改良されてない貴重な豆です。
コクの中にもクリアな酸味が感じられ香りもかすかに
甘くスマートなコーヒーです。


パナマの風を感じながら貴重な豆をお楽しみください









  


Posted by 田原屋ポチ子 at 09:00Comments(0)

2015年06月24日

ぬちまーすで手作り豆腐

こんにちは
今日から、一週間始まりますね。

元気だして暑い日々乗り切りましょう❗

田原屋の小さい庭には最後のユリが咲きました❗


   


ハイビスカスも咲き始めてます。






今日は前にピクニックで行ったぬちまーすでもらった
レシピでゆし豆腐を作りました❗

ぬちまーすと豆乳だけで簡単に作れて美味しい!

皆様も作って食べてください❗


材料はぬちまーす6グラム

豆乳「お豆腐やさんの」500ml

水50cc





豆乳を鍋に入れてこげないように混ぜます。
沸騰したらアクを取りいったん、火を止めます。





ぬちまーすを水にとかして、ゆっくりいれます。
軽く混ぜます。

再び弱火にしてかきまぜないで3分位煮ます。


火を止め、5分程蒸らします。

出来上がり♪




美味しい!美味しい

皆様も是非手作り豆腐作ってみてください。  


Posted by 田原屋ポチ子 at 17:15Comments(0)

2015年06月24日

サラダヘチマ

今日も糸満のうまんちゅいちばで面白い

野菜みつけましたのでアップしたいと思います

サラダヘチマ


ヘチマのプリンス♪







みためは普通のヘチマ

色々品種改良しているのかしら?

最近は面白い野菜の発見があるのでとても楽しいです。


切ると


いたって普通(^-^)v



プリンスヘチマ
3分チンします!





みずみずしい♪美味しそう❗

味は普通(^-^)vに美味しくいただきました。

暑い日には冷やしてサラダにトッピングして

美味しそう❗


明日、お客様にたべてもらおうかな(^-^)v



そして、市場でみつけた。



糸満一大きいスイカ

展示されてました。大きいスイカでした。



  


Posted by 田原屋ポチ子 at 17:15Comments(0)

2015年06月23日

大人気チャナ豆と-マスール豆のヘルシースープ

入荷まちでした。みどりハラールのチャナ豆とマスール豆のスパイスセットが入荷しました

お待たせしました。






他にチキンとレンズ豆のヘルシートマトカレー





キーマ、なすのカレーのスパイスセットは人気





お家で本格的カレーが作れます。
体に優しいく、しかも、美味しい!
是非作って食べてください。  


Posted by 田原屋ポチ子 at 14:55Comments(0)

2015年06月23日

本日は平常通り営業しています。

おはようございます❗

今日は6月23日

慰霊の日です。

沖縄戦から70年の節目の慰霊の日となります。

「命どぅ宝」沖縄のこころを世界に発信し、平和な未来を築いていこうと思います。

本日
田原屋は平常通り営業します。


ほっとする美味しいコーヒーあります。

旨いアイスコーヒーあります。

体に優しいのに、本場の辛いカレーあります。

どうぞ、遊びにきてください。







娘が小学三年の時に描いたシーサーの絵です。  


Posted by 田原屋ポチ子 at 09:52Comments(0)

2015年06月20日

6月20日の記事

みーちゃんのスパイスセットで作ってみました♪赤

『チキンとレンズ豆のヘルシートマトカレー』



レシピにはホールトマトと書いてましたが、頂きもののトマトがあったので、
フレッシュトマトで作ってみましたよ





レンズ豆を茹でていますよつば




玉葱とスパイスを炒めてますパンダ





これからチキンを入れて完成です~~~♪赤





めっちゃおいしアップ
まかないで頂きましたふたば



ミーちゃん特製サモサニコニコ


  


Posted by 田原屋ポチ子 at 19:29Comments(0)

2015年06月20日

ユッカの日

こんにちは
昨日はユッカの日 旧暦の5月4日は沖縄の行事で
ポーポーやチンビンを作り神仏にお供え、子供の成長を祈ったという、子供の日ににていますね。

チンビン、沖縄の伝統お菓子、小麦粉に黒糖をとかして伸ばして焼き皮をくるくる巻いたものです。

たばるや、暇暇に作ってみました。




まず、材料の準備、  



混ぜ合わせて、焼きます❗


薄くやきますよ。


美味しく焼き上がり家族皆ペロリでした。  


Posted by 田原屋ポチ子 at 17:56Comments(0)

2015年06月18日

伊江島のユリ咲きました❗

伊江島のお土産で頂いたユリが咲きました❗


笑、笑


ご報告でした。

  


Posted by 田原屋ポチ子 at 08:00Comments(0)

2015年06月17日

ラ、ブリアンテ

本日のおすすめ珈琲豆♪

グアテマラ産 ラ、ブリアンテを紹介します。



世界的なコーヒーの産地グアテマラ、アンテグア地方の中でも歴史のあるサンラフアエルウリアス農園から届いた ラ、ブリアンテ
豊潤でマイルドな甘味の余韻が残ります。
甘い酸味と素晴らしいコクをお楽しみに下さい。

    








おまけのしんちゃん、今日も、あいかわらずふにゃふにゃ猫ちゃんです。  


Posted by 田原屋ポチ子 at 19:58Comments(0)

2015年06月16日

ピクニック♪

こんにちは
梅雨明けしてからは、毎日暑い沖縄地方です。

先日、婦人会主催のピクニックに行ってきました!

ピクニックってかわいいですね。


今年はぬちまーす工場と屋嘉ファーム見学





有名ですがぬちまーす工場の裏にはパワースポットがあります。










屋嘉ファームはハイビスカスとコルクの木がシンボル




そして、楽しみはブセナでランチ


ブセナのテラスから眺めた海は最高⤴⤴






ブセナのお隣の万国津梁館の見学






最後は恩納の道の駅でお買い物でした。

いつも私は運転手が多いのでゆったりバスの中

にーぶいかーぶいしてましたが

楽しいピクニックでした。


又来年♪  


Posted by 田原屋ポチ子 at 13:14Comments(0)