【PR】

  
Posted by TI-DA at

2014年04月09日

好評販売中^^田原屋のぜんざいパフェ




好評田原屋のぜんざいパフェ



初注文があり・・・


ドキドキ・・・ピカピカ


お客様の美味しいという声をきいて嬉しい・・・かぎりです。

ご注文まってま~す。






  


Posted by 田原屋ポチ子 at 14:23Comments(0)

2014年04月05日

『板橋文夫ふたたびの沖縄ピアノ旅』放送日

先日、桜坂劇場でライブを行った板さんのラジオ放送が
TOKYO FMで放送されます。アップアップ


板橋文夫、ふたたびの沖縄ピアノ旅 全4回
第1回はストリート篇、後の3回は桜坂篇です♪赤

テーマ:板橋文夫、ふたたびの沖縄ピアノ旅 全4回 
4月6日、13日、20日、27日(日)4:30~5:00am TOKYO FM &radiko.jp
                     (インターネット首都圏限定)
4月6日、13日、20日、27日(日)4:00~4:30am K-MIX(FM静岡)

『音楽専門』衛星デジタルラジオのホームページに
放送内容や写真が載ってますよ♪赤

http://musicbird.jp/programs/twmw/

放送局は違うので通常だと聞けないのですが・・・・汗
radiko.jpプレミアムに会員登録すると、全国どこからでもTOKYO FMが聴ける
サービスがあるようですピカピカピカピカ

http://radiko.jp/



他、衛星ラジオ「ミュージックバード」での放送もあります☆
4月6日、13日、20日、27日(日)(日)9:00~10:00 MUSICBIRD Cross Culture
4月7日、14日、21日、28日(月)23:00~24:00 MUSICBIRD Cross










 
  


Posted by 田原屋ポチ子 at 19:39Comments(0)

2014年04月04日

沖縄のホームソング8


沖縄のホームソング8がでました。


このCDは花やからに所属している娘の賀奈子・・メンバーの宮里光ちゃんが


言えるよね!をうたっています。


作詞は上原直彦  作曲は上地正昭


CDショップ・・コンビニでも購入できますよ^^

興味ある方は是非・・聴いてください^^

ホームソングのHPもあります。








http://www.teichiku.co.jp/catalog/homesong/disco/TECI-1389.html  


Posted by 田原屋ポチ子 at 19:18Comments(0)

2014年04月03日

今日は旧暦の三月四日 

こんばんは・・今日は旧暦の三月四日


沖縄では旧暦の三月三日~四日は女性の節句で・・浜下りをして身を清め・・一日中踊り遊ぶのです。



私は26年度の大嶺婦人会の副会長になりましたので・・

今年は久しぶりに大嶺のサンガチィーに参加しました^^



婦人会の皆様は朝も早くから・・ごちそうを作って・・

御獄(うたき)とヌールをごちそうと沖縄線香もってあいさつまわり・・


その後は夜まで・・・ごちそうと永遠に踊るのでした^^


来年は役員本番・・がんばります。






大嶺婦人会の旗頭とごちそうをもって道じゅねーします。
















後は公民館の戻り・・・夜までごちそうを食べながら過ごすのでした。




役員の皆様お疲れ様でした。



公民館の模様が充電切れのため・・写真撮れなかった(汗)


皆様・着物姿で奇麗でした^^



  


Posted by 田原屋ポチ子 at 20:20Comments(0)

2014年04月02日

オクラレルカ満開

田原屋にはオクラレルカが満開^^



ヤンバル産ではなく・私の大好きな大里のかりゆし市場で購入ピカピカ










シャメは二年前に出かけたヤンバルの喜如嘉(きじょか)での娘・・

  


Posted by 田原屋ポチ子 at 15:06Comments(2)

2014年04月01日

田原屋の珈琲シェイク誕生・・・

4月に入ったのに・・なんか・・まだまだ・・肌寒い・・沖縄



たしか・・今日から海開きなのでは・・


今日は天気も悪いので・とても海に入れないな~さむぶーん



先週は暑かったので・・夏に向けて新メニューの話で盛り上がりました^^



そういえば・・昔はブルーシールのアイスクリームに苦いコーヒーを入れてよくシェイク作って食べたね...


あれはうまかった・・・うまかった・・・・って盛り上がり



でも・・いくら珈琲が美味しいからってアイスと珈琲をまぜるだけでは・・

つまらないじゃん・・・


ってことに



そして・・スタッフと盛り上がって完成したのが・・







田原屋の珈琲シェイク薫り高いコクの田原屋のアイスコーヒーとバニラアイスクリームをシェイクし仕上げに

香ばしい珈琲を振りかけました。
トッピングの珈琲豆の食感が絶妙なバランスでお口に広がります。
一味違った珈琲の楽しみ方をどうぞお楽しみください。


自信の珈琲珈琲シェイクです。  叫びたくなりますよ~♪   美味しいって  わら



では・・皆様飲みに来てくださいね^^


お待ちしています♪赤

  


Posted by 田原屋ポチ子 at 17:24Comments(0)

2014年04月01日

4月1日の記事




ちょこぷら手帖でました






おいしい一杯でほっとひと息



田原屋・・載っていますよニコニコ



p48~49

で・・・内容は・こんな感じです。





コンビニや本屋さんで販売しています。


ちょこぷら片手に・・お気に入りの喫茶店みつけて・・ほっとひと息してください・


そして・・田原屋にも来てね。


お待ちしていますカフェ



  


Posted by 田原屋ポチ子 at 17:04Comments(0)