2014年04月03日

今日は旧暦の三月四日 

こんばんは・・今日は旧暦の三月四日


沖縄では旧暦の三月三日~四日は女性の節句で・・浜下りをして身を清め・・一日中踊り遊ぶのです。



私は26年度の大嶺婦人会の副会長になりましたので・・

今年は久しぶりに大嶺のサンガチィーに参加しました^^



婦人会の皆様は朝も早くから・・ごちそうを作って・・

御獄(うたき)とヌールをごちそうと沖縄線香もってあいさつまわり・・


その後は夜まで・・・ごちそうと永遠に踊るのでした^^


来年は役員本番・・がんばります。



今日は旧暦の三月四日 


大嶺婦人会の旗頭とごちそうをもって道じゅねーします。


今日は旧暦の三月四日 





今日は旧暦の三月四日 



今日は旧暦の三月四日 



後は公民館の戻り・・・夜までごちそうを食べながら過ごすのでした。




役員の皆様お疲れ様でした。



公民館の模様が充電切れのため・・写真撮れなかった(汗)


皆様・着物姿で奇麗でした^^






Posted by 田原屋ポチ子 at 20:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。